CATEGORIES
-PR-
MOBILE
qrcode
50歳からの自分メンテナンス術
0
    評価:
    価格: ¥ 1,404
    ショップ: 楽天ブックス
    コメント:自分の体と向き合う時間は大切。著者の経験談も参考にしたいものです。

    JUGEMテーマ:健康

     

    数年後には50代へ、ということで

    最近「50代」とタイトルにある本をまとめ読みしています。

     

    この本は、その中の1冊。

     

     

    著者の横森さんの体験がいろいろ書いてあって

    なるほどねぇと思いながら読み、

     

    自分の体と比較し

     

    自分にはどんなメンテナンスが必要か考える。

     

     

    信頼できるドクターはいるか

    駆け込みセラピストはいるか

     

    そして、日常でのセフルメンテナンスグッズ。

     

     

    私だったら、

    クリーム好きなのでボデイクリームの使い分け、かな。

     

    足裏からのケアグッズも。

     

    手先、足先など、先っぽのケアをするって大事。

    なんだか自分を大切にしているって気がするしね。

               
    スポンサードリンク
    | 健康&美容 | 09:32 | - | - |
    いのちのエール
    0
      評価:
      田口 ランディ
      中央公論新社
      ¥ 1,512
      (2015-10-09)
      コメント:初女さんのことが書かれた本を何冊か読んだけれど、この本が一番柔らかく伝わってくるなぁって感じました。

      JUGEMテーマ:読書

      田口ランディさんの本は久しぶり。

      小説は、私には合わない物が多くて
      ほとんど読んでいないのだけどエッセイは何冊か読んでいます。


      いつも
      いろんなことに驚いている人ってイメージ。


      いろんなことに気づいて、驚く
      それがすごいなって。


      この本は、田口さんがイスキアの初女さんと一緒に過ごした時間で
      見つけた、いろんな驚きがいっぱい。



      一緒に私もいっぱい驚いた。



      言葉をもっと大切に使いたいな、とも思った。


      ご飯は「盛る」より「よそう」
      野菜は「茹でる」より「ゆがく」

      が、私にも心地よく響く。



      おむすびは、私も好き。
      おいしいおむすびが握れるわけじゃないけど
      車内で食べたらいいかな?って友達に渡したことが何度か。


      自分で握ったおむすびもいいけれど
      誰かに握ってもらったおむすびは、もっとおいしい。
                 
      | 暮らし&生活 | 20:31 | - | - |
      美しい朝で人生を変える
      0
        評価:
        藤原 美智子
        幻冬舎
        ¥ 1,296
        (2012-06-08)
        コメント:朝で変わる日常。藤原さんの毎朝が見えるよう。

        JUGEMテーマ:読書

        朝の過ごし方で毎日は変わっていく。


        私の場合、著者の藤原さんと異なり
        夜型生活だった時期がないのだけど
        どんどん朝型になり暮らしが楽になったように感じています。


        目覚ましをかけるのは
        旅行に出かける朝と早朝集合で出かける日くらい。

        どちらも念のためって感じで
        実際はセットした時間よりずっと早く目が覚めちゃう。



        朝型になりたいと思っている人は
        この本に書いてあることを自分の日常として
        想像してみるといいかも。


        そういう朝に
        こんな毎日に
        伸びやかな人生に

        変わっていきそうなのことにウキウキしたら
        美しい朝生活のスタート!

        いいこといっぱいですよ。
         
                   
        | 暮らし&生活 | 09:04 | - | - |
        | 1/76PAGES | >>


        Sponsored Link